FC2ブログ

レキュの夕暮れ時

エロゲとみみけとM3と

 どうも27,28,29日の出来事を雑記にしておこうと思いました。(若干エロゲのネタバレ入ります)

 

27日は月末金曜日という事でいつものアレです。アキバに到着したのが19時くらいだったんですが、まあ相変わらず人が多いこと。
今月購入したのはDual tailさんから発売されたVenusBlood-BRAVE-略称VBBです。勇者産卵触手RPGという事でいつも通りビョルビョルしております^^
VB系列からは初のRPGですね。絶賛攻略中ですが手探り感が半端ないです(体験版ノータッチ)まあそこが楽しいんですけどね。
今のところ2章の中盤あたりなんですが・・・

触手産卵万歳!!!

この一言に尽きますよ。オカズに困らない。

 事前情報あまり仕入れていなかったのですが初期メンバー3人のヒロインどの娘もめっちゃ可愛くて好きなんすよね。声優さんの演技も流石と言わざるを得ない・・・。
今のところお気に入りのシーンはヨーキちゃんに敗北した後にレオナとアクリスがめちゃくちゃにされるところですね・・・激シコ!
まあ、このまま書き続けると止まらくなるのでこのへんで。また攻略完了したら感想書きますよ。いつになるかな~

 他にもCampasさんの新作等々いくつか気になっていた作品はあったんですけど、どうせ積みそうなんでね。お見送り。
来月は二本くらい気になっているのがありますがそれもおいおい。

 28日はみみけっとがありましたね。天気は小雨が降る程度で、まあ最悪の事態は逃れた感じですね。前回みみけ行った時も雨降ったんだよな~。。。
目的はPeach Candyさんですね。めちゃんこ可愛いフルグラTシャツと、ハロウィンデザインのアクキーと、新刊を無事手に入れることが出来ました(*´з`)
Twitterにも書いたんですけど、新刊の中のラフイラストのさくらちゃん可愛いすぎませんかね????????ありゃずるいですよ。密かにグッズ化希望します。
文句って程でもないんすけどやけに列捌け悪かったですね。意識高いこと言うつもりないけど、購入側も出来ればお金とか値段調べてちゃんと準備してほしいですね。もたついている人多すぎ。
サークルの配置とかももう少し考えてほしかったな・・・。まあ、イベントの永遠に解消されない悩みっすね。

 29日はM3でした。台風が接近してるとかなんとかで雨風が強かったですね。
デンカレさんとかwavformeさんとか最近自分が気に入っている音楽全般を無事回収できました( *´艸`)
A night comes!のデンカレアレンジ最高だったんでぜひ皆さんにも聞いてほしい。想像通りのアレンジとそう来るか!って部分があってめっちゃいいっす。
まだ購入したCD全部聞けてないので感想これぐらいしか書けないや。

 なんかバタバタした3日間でした・・・。まあ、懐が寂しくなった替わりに色々手に入ってご満悦ですよ。
それはそれとして、いい加減雨降るのやめてくれませんかね???


[PR]

[PR]

未分類 | コメント:0 |

星降る夜のファ〇〇ー〇

どうもお久しぶりです。更新が遅いとか気にしない。

星ファルの攻略が終わったんで感想諸々を書いていこうと思います。普段は感想、批評はアンケはがきくらいしか書かないんでそこら辺はご愛敬。。。それとネタバレ含むんで閲覧は自己責任で。






初めに、このゲームに関して結構満足してます。イラストメインゆき恵先生サブなえなえ先生の時点でね?もう勝ちですやん。
一番評価したいのは、このゲームの目玉でもある脱衣裁判、脱衣、そう脱衣!!!服を脱がして、パイタッチするのはめちゃんこ楽しかった&エロかったです。CGも力入っててとても良かったです。しかもクリックする部位でセリフ変わるし・・・。まだ回収してない分残ってるかもなあ。

物語のコンセプト、設定は良いんですが、主人公と無能騎士団が手あたり次第に告発するおかげで、無罪のヒロイン達が法廷で脱がされ、しまいには告発した側には何のお咎めが無いのは如何なものかと・・・。キャラのセリフに罪悪感の欠片もありませんし。弁護士と騎士団とに身内が多いせいか裁判自体が内輪のやり取りみたいで緊張感がないのなんの・・・。推理パートも中々なガバリっぷりを発揮していて、思わず突っ込みたくなりますね。まあ、シナリオに関しては10ヶ月の時空を超えて、丸々書き直したみたいなんでこれ以上邪悪な何かを掴まされなくて良かったと喜ぶべきか。あと、シスター〇んで分岐するところのBGMなんとかならないんですかね???雰囲気ぶち壊し過ぎて笑いましたよ。

ヒロインに関しては、ファーストインプレッションと終わった後ではだいぶ印象変わりましたね。はじめはファルネーゼ好きだったんですが、作中のおバカ度合いに、想像とのギャップで頭の中でキャラ崩壊起こしました。それでも可愛いんですけどね!!!最終的なお気に入りはオリヒメかなと。私は、クーデレキャラに弱いんでまあ、収まるべきところに収まったかなと。CV詳しくないんでアレですが、新人の方でしょうか、結構好きです。「・・・・・・バカヤロ、です」は何回聞いても飽きない良いお声。ただ個人的に、opにも入ってるオリヒメが誰かと抱き合って泣いてるCGあるじゃないですか。あれてっきり主人公と感動の再開!END!!的なの予想してたんですが、親父かよ!!!親父かよ!!!おい!!!って。はい(´・ω・`) ジャクリーンさんはデレるとものっそい可愛いですね。奏雨さんの演技に最近ハマってます。イブさん好きなんだけど、騎士団が私の中で微妙な存在になってしまっている・・・。

サブはシスターとビアンカ。思い返すとサブヒロイン結構お亡くなりになってますね。そういうとこすこ。

シエルはなんで関西弁なの?ところどころ出てくるファルの野球ネタは誰の趣味?シンプソン神父の水着誰得?おしえてミィティ! アンケはがき付いてないんですよねこのゲーム。感想はどこに送ればいいのやら。次回作。あるかな~??

記事のタイトルは友達が「え?ファブリーズ」って言ったから・・・

ざっと書いたけどこんなもんかな。もっと書きたいことがあった気がするぞ!

またゲームの攻略終わったら感想とか、新作の気になってるやつとか、最近の趣味とか、近況とか、ブログ更新できたらいいね。フラグ

最後にジェットの脱衣差分(おちんちん)見て友人(男)が一言「俺も買おうかな。」






未分類 | コメント:0 |

新年あけましたね

新年あけましておめでとうございます。
ブログを書かないまま4ヶ月が過ぎ、気が付けば年が明け、1月も半ばを過ぎました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、相も変わらずエロゲ三昧です。VBR楽しい。


3日に秋葉の某神田明神に初詣に行ってきたのですが、今年は末吉でした。

私は、運命が収束すると思っているので、昨年運がめちゃくちゃ良かった分、今年は運の悪い年になると思ってます。
なので、今年は行動的にならず、
ジメジメと生きていこうと思います(*゚-゚)

今年の抱負というか、習慣にしていきたいのがブログですね。エロゲの感想中心に、面白い事あったら適当に書いていきたいと思いますよ。

お暇があったら見てくだされ...。


そういえば、昨年最初のあるらじ(さらさらゲスト回)
にて「新年の抱負は2017年、積みゲーを崩すことです!!」とアホみたいなメール送ったんで、2016年に増えた積みゲーを崩したいと思います( '-' )

そよそよ、六花りんの優しいフォローに涙した懐かしき記憶。

みんな、あるらじ、聴こうぜ。そして、CD、買おうぜ。

未分類 | コメント:0 |

初めまして

どうも。レキュです。
ブログを書いてみようと思い(本当は嘘。バナー貼り付けて宣伝っぽいことをしたかった。)適当に始めてみました。
投稿は不定期ですが、思い出したときに積極的に書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。
未分類 | コメント:0 |
| ホーム |